オックスフォードその1

滞在3日目は、Petterさんと一緒にオックスフォード散策へ。
最初に訪れたのはプリズンホテル。以前、刑務所として使われていた建物をホテルにリフォームしたもの。シンプルで素敵な空間だけど、よくみるとやっぱり刑務所だ!

次はマーケットへ!古い造りだけれどお店はそれぞれモダンにディスプレイされていました。お肉屋さんやケーキ屋さんなどは、オープンキッチン?風で、見ているだけでも楽しい!
特にケーキ屋さんではあらゆる種類のお祝いのケーキ見本が陳列されていて、ゲイカップルのためのケーキまであって、さすがに驚く。

どの国でもマーケットは、その国の文化や暮らしぶりが伺えて、本当に楽しい空間です。

オックスフォードその1_e0037019_13473078.jpg
プリズンホテル正面玄関
オックスフォードその1_e0037019_1346951.jpg
プリズンホテル内部通路
オックスフォードその1_e0037019_13532888.jpg
マーケット
オックスフォードその1_e0037019_13541884.jpg
通路の真ん中にポストが・・・
オックスフォードその1_e0037019_1355990.jpg
ケーキ屋さん
オックスフォードその1_e0037019_13555651.jpg
オックスフォードその1_e0037019_13562129.jpg
オックスフォードその1_e0037019_1357511.jpg
オックスフォードその1_e0037019_13572422.jpg
これは何のためのケーキでしょう?トップをよく眺めてください。そうです。ゲイカップルの結婚式のためのケーキです!
オックスフォードその1_e0037019_1359082.jpg
オックスフォードその1_e0037019_13594813.jpg
オックスフォードその1_e0037019_140556.jpg

オックスフォードその1_e0037019_1402418.jpg

オックスフォードその1_e0037019_147614.jpg

by masamaturi | 2008-04-04 14:07 | 2008年春・イギリスホームステイ

私たちの周りにある、ちょっとした住まいや街並みの風景を切り取って、「暮らし」や「住環境」について、考えていきたいと思っています。


by masamaturi