Abingdon 旧市街 博物館

町の中心は、広場の向かいに立つ博物館。砦というか塔のような形で二階が博物館。
広場では毎週月曜にマーケットが開催されます。
博物館では、ちょうど女性陶芸家の作品とカリグラフィーの展示がはじまったばかり。
ホストファミリーのAnneさんとPetterさんは、この博物館の会員ということで、企画展のレセプションに連れて行ってもらいました。

会場は、たくさんの人であふれ、飲み物と軽食が用意されていて、みんなワイン片手に展示作品を鑑賞していました。(日本では、いくらレセプションだといっても展示会場で飲食できないですよね)
ちょうど作家さんも来ておられて、すごく和やかでアットホームな雰囲気が素敵でした。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_1725945.jpg
博物館のあるタワー。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_1726470.jpg
町の中心の広場。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_1727940.jpg
博物館の中。この日は小学生たちがワークショップをしていました。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_17302553.jpg

Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_17281296.jpg

陶芸家の作品。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_17285016.jpg
市民の作品。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_17312492.jpg
レセプションの風景。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_1732249.jpg
左がAnneさんとSocial Club のお友達(同じくアンさん)。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_23275919.jpg
女性陶芸家。
Abingdon 旧市街 博物館_e0037019_17325198.jpg
食べ物がずらり。
by masamaturi | 2008-03-23 17:33 | 2008年春・イギリスホームステイ

私たちの周りにある、ちょっとした住まいや街並みの風景を切り取って、「暮らし」や「住環境」について、考えていきたいと思っています。


by masamaturi