住まいの風景

masamaturi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

富士山の麓で・・・

富士山は本当に美しい! 今まで出張のたび、新幹線から眺めてはいつか富士山の見える場所で過ごしてみたいと思っていましたが、その夢が実現しました。

実は、2月下旬から6日間、静岡県にある24時間英語漬け・・・という合宿に参加してきました。
この合宿所は富士山が間近にみえる自然たっぷりの立地にあり、毎日すがすがしい気持ちで過ごせました。

レッスン以外の時間は、みんな1階のストーブの周りに珈琲カップを片手に集まり、おしゃべり(英語で)を楽しみます。火を囲んでおしゃべりすると、初対面の人とでも気軽に自然と話しかけられるような気がしました。
人が集まり心地よく過ごせる場には、シンプルに人を惹きつける何か一つあれば十分なんだなあと実感しました。

e0037019_11224566.jpg
e0037019_11233259.jpg
e0037019_1124471.jpg
e0037019_11244677.jpg

by masamaturi | 2007-03-05 11:55 | 旅にて