大野鶴夫さん設計の住宅 その3

この住まいのプランニングで面白かったのが、3階のプライベートスペース。
階段を上がった奥に寝室があるのですが、その手前にワンルームの浴室・トイレがありました。(洗濯器や洗面も同じ場所)つまりここを通って寝室に入るわけです。
限られた面積の中の特殊解ですが、このプランニングによってゆったりとスペースを取ることが可能となった浴室とトイレは、とても開放的で気持ちよさそうでした。

手前が浴室とトイレスペース、奥の扉の向こうが寝室。
大野鶴夫さん設計の住宅 その3_e0037019_2353415.jpg

大きな開口部のあるトイレ。ブラインドは後日取り付けられるそうです。
大野鶴夫さん設計の住宅 その3_e0037019_236228.jpg

床板の中に収納されたコンセント。
大野鶴夫さん設計の住宅 その3_e0037019_2310873.jpg
by masamaturi | 2006-03-25 23:30 | 住まい

私たちの周りにある、ちょっとした住まいや街並みの風景を切り取って、「暮らし」や「住環境」について、考えていきたいと思っています。


by masamaturi