京都・知恩寺の手作り市

京都・百万遍の知恩寺で毎月15日に開催されている手作り市に行ってきました。
以前は私もたまにやきものを出店していたのですが、最近はもっぱらお客さんとして楽しんでいます。
お店はお寺の境内いっぱいに百数十件は出店していると思われます。
プロの方から趣味で手作りをされている方まで、分野も食べるものからやきもの、絵、かばんなどから食べ物、はたまたアロママッサージ(これも手作り?)まで、本当にいろんな種類のお店があってとっても楽しいですよ。
写真は境内正面、この左右、奥の敷地にお店がいっぱいです。
京都・知恩寺の手作り市_e0037019_14531986.jpg

これは、私の大好きな版画家、住田さんの作品たち。
京都・知恩寺の手作り市_e0037019_1454034.jpg


こちらもブログには私がゲットした品物を紹介しています。
by masamaturi | 2005-12-16 14:55 | 旅にて

私たちの周りにある、ちょっとした住まいや街並みの風景を切り取って、「暮らし」や「住環境」について、考えていきたいと思っています。


by masamaturi