住まいの風景

masamaturi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

常滑散策 その2

常滑は日本六古窯のひとつ。現在も多数の窯場や工房が点在しています。
「やきもの散歩道」という散策コースが作られていて、MAPを見ながらやきものや迷路のような街並みを楽しめるようになっています。

かなり急な坂のある界隈です。
e0037019_23255373.jpg

こんな風に、土管などやきものを利用した擁壁があちこちに。
e0037019_2327147.jpg

これは、子どもたちの作品かな?ほのぼのした良い感じ!
e0037019_23301171.jpg

e0037019_23314943.jpg

これは「常滑屋」というショップと喫茶のお店で注文した煎茶セット。煎茶と栗きんとんとお豆のおやつがついて600円。どっしりした木組みを現した民家風の建物で、ゆっくり過ごせました。
e0037019_2332767.jpg

by masamaturi | 2005-12-10 23:37 | 建築